僕と家族そしてフレンチブルドッグ@沖縄

南国の沖縄で暮らす家族とフレンチブルドッグ達との楽しい日々を紹介いたします。



ブログ更新の励みになりますので 応援クリックお願い致します。


こむぎ&ウーゴのランキング
フレンチブル

こむぎ&ウーゴのランキング
フレンチブルドッグ

こむぎ&ウーゴのランキング
フレンチブルドッグ

いつもご訪問とたくさんの応援クリックをありがとうございます。

海洋博記念公園~オキちゃん劇場~

海洋博記念公園のイルカショー、オキちゃん劇場に行ってきました。

公園の入り口を入ると目の前には、伊江島が

20140928_143735.jpg

島のど真ん中に飛び出てる山は、城山(ぐすくやま)、伊江島タッチューという愛称で呼ばれてます。

天気は良かったのですが、靄がかかって残念でしたが…。



本題のオキちゃん劇場

20140928_144238.jpg

開始時間ギリギリに到着したので、座る席もないぐらいの超満員。


20140928_145250.jpg

オキちゃん劇場の主役の“オキちゃん”(南バンドウイルカ)

なんと、芸歴39年の大ベテランだそうです。


20140928_150051.jpg

こちらは、“ゴンちゃん”(オキゴンドウ)

ゴンちゃんは、劇歴31年で、こちらもベテラン。

なんと体重は600kg近くあり、一日に約20kgものエサを食べるそうです。


20140928_144805.jpg

イルカの呼吸方法などの説明があり、お利口さんのイルカさん

合図で、泡をブクブクさせています。


20140928_144714.jpg

イルカの尾びれの役割の説明、水中より尾びれをバタバタふって (大歓声)


20140928_145058.jpg

イルカさん全員でショー開始の踊り  (大歓声)


20140928_145030.jpg

器用にボール遊び


20140928_145358.jpg

トレーナーとのダイナミックな演技


20140928_145451.jpg

ゴンちゃん、息の合った背面泳ぎ


20140928_145751.jpg

演技を成功させ、〆のポーズ。 (大歓声)


20140928_144509.jpg

ショーの見せ場、アクロバティックなジャンピング


20140928_144929.jpg

音楽に合わせ、ジャンピング


20140928_145922.jpg

水中より飛び出し、綺麗な放物線を描きながらのジャンピング


20140928_145956.jpg

水中より助走をつけて、この高さ (大歓声)



20140928_150117.jpg

2頭での、息の合った、ジャンピング


20140928_150120.jpg

水槽を周回しながら、綺麗にジャンピング、これまた (大歓声)


20140928_150152.jpg

ラストは、全頭にて、尾びれを出して、手(尾)を振ってショーの締めくくり。

(大歓声) (大歓声) (大歓声) (大歓声) (大歓声)



オキちゃん劇場、いつみても、ダイナミック、アクロバティックな演技に感動させられる。

本当に利口なイルカさん達に感激

そうそう、なんとこのオキちゃん劇場は、無料で見れると言うのもビックリ。

夏季は、1日に5回開催されます。



あぁ~こむぎとウーゴに何かしら芸を覚えさせたくなってしまった。

何ができるのだろうか…?



そして…また

dog_life88_31.gif

にも参加しました。 宜しくお願いします。




ブログ更新の励みになりますので 応援クリックお願い致します

フレンチブルドッグ

いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます




ブログ更新の励みになりますので 応援クリックお願い致します。


こむぎ&ウーゴのランキング
フレンチブル

こむぎ&ウーゴのランキング
フレンチブルドッグ

こむぎ&ウーゴのランキング
フレンチブルドッグ

いつもご訪問とたくさんの応援クリックをありがとうございます。

フリー(放牧)はじめます

昨日の朝より、運動は庭でフリー(放牧)にすることにしたのですが、

本当に大丈夫? か…確かめも込めて、夕方もフリー(放牧)にすることに。

時折庭の覗き込んだり、名前を呼んで生存確認を…。

と言っても、窓も開けてるので、ガサガサ、ブヒブヒ、ヒガヒガといつもの声は聞こえてましたが…。



庭に放ってから直に、ブヒレス、追いかけっこ、休むことなくずっと遊んでて、

時間にして2時間ほど…。

まぁ~恐ろしい体力と飽きないブヒレス。

って事で最終確認は、2ブヒでちゃんと遊んで、かなりの運動量があるので、

ストレス発散はこれで大丈夫。

当分はこのスタイルで行って見ます。



それから…待ちに待ったご飯タイム

20140929_234944.jpg

ウーゴは、完全に、こむぎのご飯を狙ってる…(いつもこんな感じ)

遊び終わってから、ご飯まで待ちに待たされたウーゴだもんね。

あまりに騒ぎすぎたので、こむぎのハカハカがなかなか止まらない。

クールネックに扇風機、やっとのことで落ち着いてのご飯。

(なので…「マテ」は、手短に)


20140929_235028.jpg

沢山動いた後のご飯は、やっぱり食いつきが違うね~良く食べる。

その途中…焦ってしまいました。

ご飯の丸飲み小僧に、異変が…。

ご飯を食べるのを辞め、ウロチョロとそして踏ん張り、リバースの体制に。

あっ喉に詰まらせたんだな~と思い、慌ててお水を、

「ごっくん」

セーーーフ。

危なかった~。あの丸飲みをどうにかせねば…。


20140929_235503.jpg

そうそう、事件があったので、いつもは遅い、こむぎが先に完食。

ウーゴのご飯が気になるようで…。


20140929_235545.jpg

勇気を出して、奪いにいったら

「ぐるるるるるる~」

と、ウーゴに一喝された、こむぎちゃん。


20140929_235653.jpg

ウーゴも完食。

2ブヒで空っぽのお皿を見ちゃって…。

食べたんだから無いでしょ~。

まさか、ウーゴ足りないのかな? (今日は、こむぎより多め)


20140929_235703.jpg

ご馳走様でした。



その後…

20140930_000139.jpg

こむぎは、夢の中へ

かなりの時間、ブヒレスや追いかけっこだったので、超お疲れ状態…。

でも、ウーゴは、食後の一っ走りしたそう。


20140930_000253.jpg

さすがに若いだけあるね~ウーゴは…。


20140930_000507.jpg

あっ。あはは

おやすみなさい。



今日のメニューは

kako20140930_1.png

いつもの粉と、煮キャベツのトッピング。

ウーゴちょっと増量に、こむぎちょっと減量



そして…

dog_tatou88_31.gif

にも参加しました。 宜しくお願いします。




ブログ更新の励みになりますので 応援クリックお願い致します

フレンチブルドッグ

いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます


ブログ更新の励みになりますので 応援クリックお願い致します。


こむぎ&ウーゴのランキング
フレンチブル

こむぎ&ウーゴのランキング
フレンチブルドッグ

こむぎ&ウーゴのランキング
フレンチブルドッグ

いつもご訪問とたくさんの応援クリックをありがとうございます。

該当の記事は見つかりませんでした。
