僕と家族そしてフレンチブルドッグ@沖縄

南国の沖縄で暮らす家族とフレンチブルドッグ達との楽しい日々を紹介いたします。

スポンサーサイト


ブログ更新の励みになりますので 応援クリックお願い致します。


こむぎ&ウーゴのランキング
フレンチブル

こむぎ&ウーゴのランキング
フレンチブルドッグ

こむぎ&ウーゴのランキング
フレンチブルドッグ

いつもご訪問とたくさんの応援クリックをありがとうございます。

戦後69年(6月23日) 慰霊の日

きょう23日は「慰霊の日」

一般住民を巻き込む激しい地上戦が行われ、20万人余りの命を奪った沖縄戦から69年。

きょうは県内の小・中・高は、お休みとなり各地で催しが開催されています。

糸満市摩文仁の平和祈念公園で「沖縄全戦没者追悼式」が開催され、

式典には安倍晋三首相ら政府関係者のほか、ケネディ駐日米大使も出席されたようです。



小さいころに、ばーちゃんから戦争時の生活や体験談などを良く聞かされていました。

来年には戦後70年という節目になります。

今平和な日本でも、過去に戦争があったという話しを風化させることなく、

二度と戦争が行らない世の中になってもらいたいです。




ブログ更新の励みになりますので 応援クリックお願い致します

フレンチブルドッグ

いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます





関連記事

ブログ更新の励みになりますので 応援クリックお願い致します。


こむぎ&ウーゴのランキング
フレンチブル

こむぎ&ウーゴのランキング
フレンチブルドッグ

こむぎ&ウーゴのランキング
フレンチブルドッグ

いつもご訪問とたくさんの応援クリックをありがとうございます。

-3 Comments

ひろきぬ says...""
戦争絶対に風化させちゃいけませんね!
経験はしていませんが子供達にしっかり伝えていかないとですね!
2014.06.23 16:16 | URL | #- [edit]
@港川 says..."コメントありがとうございます"
ひろきぬさん

こんにちは。
本当に戦争の話は風化させてはいけないですよね。
僕たちが良く行く公園が、その平和記念公園なので子供達には時折話をしてます。

ブヒも平和で安全に生活できる世の中必要ですよね
2014.06.23 17:01 | URL | #- [edit]
aplikacja call center says...""
Jestem naprawdę zadowolony polecam umywalki przenośne,
toaleta VIP, kontenery socjalne, przyczepy wc, ogrodzenia policyjne
2016.05.16 21:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
